2010年04月13日

貧乏だから?

良かったのかしら?面倒くさがりが幸いしたのかしら?今回のパソコン騒動記。

今んとこ調子いいです。まだしばらく、もってくれそうです。一時はもう駄目と、電気屋さんまで見にも行きました。ミニノートが5万円くらい。今なら買える。ネットだけならこれでもいい。普通のノートブックでも10万くらい、後のことを考えなければ買えなくもない。

でもねー、プロバイダの設定とか面倒なのよ。新しくなったらなったで、それに慣れるのにも時間がかかりそう。ダンナはノータッチ、パソについては全部私。
なので、ダストブロワーというスプレー2本だけ買ってきました。

「ばらせ」という指示のとおり、開けて見たの。禁断の箱。(笑) ちょっとは掃除したけど、まだ足りない?
最近娘が入れたファイルも消した。ついでに子どもらが色々入れたもんも。セーフモードもちょこっとだけ。DOS画面はできるなら関わりたくない。苦い思い出がありすぎて。

で、結局、何が一番良かったのか?もとい、何が原因だったか?といえば、長年の使用でたまった埃・・・なんでしょうか?

パソコン内部をルーペでまじまじと眺めていたら、夫が「分かるのか?」
「分からん」(でも、面白い。)
工業高校へ行けば良かったなー。(笑) なんて思ったりもして。
まあ、どこへ行っても落ちこぼれて、今と大差ない結果になっていたでしょうけどね。


posted by kyouei at 08:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜ブルスケでお世話になってます。お久しぶりです^^
ところで、今日、コドノプシス コンボルブラセア 1こを送りました。ブルスケのヤスコ様からのプレゼントです。すみません。。
昨年も今年も芽が出ないので栽培を諦めて、替わりに育ててくださる方を掲示板で募集したのです。そしてヤスコ様に当選したのです。ヤスコ様から花友のezoさんにプレゼントと聞きました^^ですので、ダメ元で栽培お願い致します。。
Posted by こにい at 2010年04月13日 19:22
こんばんわ。お久しぶりです。
いつも珍しいものをありがとうございます。
コンボルブラセア〜私の高山植物図鑑に載ってます。チベットのほうのお花らしいですね。突然のプレゼントにびっくり。でもとても嬉しいです。
芽が出ないのは休眠しているのでしょうか?こちらの寒さで、故郷を思い出して目覚めてくれたらいいですね。
届いたら、こにいさんとヤスコさんにお礼のメール出しますね。
いつかブログ「草仲間」で紹介できるように育てたいです。
Posted by kazu&ezo at 2010年04月13日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。