2010年04月10日

復活?

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
何とか旧パソ、再生できたらしいです。
ことの顛末はおいおいと。



posted by kyouei at 07:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活、おめでとうございます〜。
再生できてよかったですね♪
(^◇^)
Posted by ケロ at 2010年04月10日 08:14
マッピングでもしましたか?
 僅かの行数ですが、「お久しぶりです」と言ってる間にそちらは
 別にして、こちらは春の農作業の季節を迎えております。先日も今年初めて十勝へ。来月からかな?本格始動は?。どうなりますやら。
石楠花は無事のようです。
 我が家でもタピアンは例年ですが地上での越年は有りません。
 でも、じっと見つめていると春もややした頃に発芽してきます。

 またね。
Posted by 長沼オジサン at 2010年04月10日 13:33
ケロちゃん、おひさ。
きれいにお掃除してあげたら、機嫌よくなったっぽいです。
なので、もうしばらく頑張ってもらう予定です。

オジサン、まいど。
マッピングって何かな?
私も初の外作業、雪解け水の小川を作りました。
Posted by kazu at 2010年04月10日 19:02
なるほど掃除ですか、我が家のストーブもある朝突然変な音がして、お店の人間に来てもらったら、その前に治りました。掃除でした。

因みにマッピングはディスクを頭から全部番地を書き直す事です。一般の人はやれません、私も。ですがパソコンでは普通やら無いけど、OSリカバリーと似ています。その時修復ソフトがディスクの悪い部分を飛ばして番地を書いてくれて修復が可能なことがあります。つまり、ディスクを読みに行く行動のときに傷ついた部分を読み書きしに行かないようにする便法です。PCの場合はそっくり替えたほうが徳です。曖昧な昔知識で御免なさい。
Posted by 長沼オジサン at 2010年04月10日 19:17
なんとなく納得。説明ありがとうございます。
いろいろと、まだ消えたらとても困るデータが入ってるので、
なるべくいじらない・・・のが正解だったようです。

過去の失敗も役立っているようで、
黒い画面とのお付き合いは、ちょっとで済みました。
Posted by kazu at 2010年04月10日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。