2010年03月23日

思い出のかけら

「結婚式に使うから子ども時代の写真が欲しい。」
催促され続けてやっと重い腰をあげた。
アルバムを引っ張り出してきて写真を30枚弱抜いた。末っ子だから少ない。

そうだ、引き出しにもあったはず。倉庫になっている教室のタンスから、引き出しの中身をごっそり持ってきた。アルバム整理は何年も前に中断したままだった。この機会に整理の続きといきたいところだが時間がない。新たに写真置き場となったケースに放り込みながら・・・。

ああ、こんな時代もあったんだな〜としみじみ・・・する間もなく、数十枚の写真を選ぶ。やっちまうのはちょっと惜しい。いいや、どうせ次見る頃に私は居ないかもしれないんだ。未練は捨てよう。

結婚すると言っても何も(持参金など)やれはしない。あっちやこっちにキャンプに行った、たくさんの思い出が唯一残せたもの。

写真を見て思い出したこともいっぱい。私の記憶はどこへ終い忘れたのだろう。


posted by kyouei at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御結婚おめでとう御座います、(羨ましい)
 そうなんです。私も末っ子で写真が極端に少ない(時代も有るが)
 そんなこんなで意固地なオジサンは子供時代から写真嫌いになりました。中学時代からです。まあ、・・・の子も同じ級じゃなかったし。え?何だって?誰にでもある思い出ですよ。
 
 今、育った田舎(水口=甲賀)は結構人口も出来て田舎です。
 昔の親友もいるのは居るが、可也疎遠になりつつあります。
 やはり、北海道のそれも十勝中心になってきております。
Posted by 長沼オジサン at 2010年03月23日 12:56
kazuさんの末っ子さんも ご結婚ですか〜?
おめでとうございます。
で、新居はどこ?本州?

私も娘達の写真の整理してません(汗)
Posted by メギツネ at 2010年03月23日 13:03
ご結婚が決られたのですね
 おめでとうございます 披露宴ウエルカムボードで飾るから
小さい頃の写真ほしいなって言われたのは3年前
アルバムを見ると ヤッパリ思い出すいろんな出来事
私の写真も 数えるほど引越しが多かったせいもあるけれど あの時代に写真って 写真屋さんに行って撮ってもらう記念写真しかなかった

結婚はハネムーン兼ねてグアムで二人だけの結婚式 この3年で 家を建て自分たちだけの力で頑張っています
私たちの時代は親に何から何までしてもらい 甘えの時代だったようです今の子は偉い!!
Posted by mihoko at 2010年03月23日 16:03
私も写真嫌いです〜。(笑)
なので、ウチにある何百、いえ何千(そんなにないかな?)の中に私はほとんど写ってません。まあ、私がカメラを持っていたからというのもありますが。
でもって、きちんとした写真も少ないです。何かをやっているとこ、こっちを見てなくても雰囲気が伝わる写真が好きです。

「やっぱ、北海道がいい。」だそうです。
食うに困らないとこへすでに行ってます。

「普通の子になりたかった。」そうです。
なので、普通に式を挙げるみたいです。
仕事の関係で、ハネムーンはお預けらしいです。
仕事は・・・普通とは思えない。(悪い意味じゃなく)
若いから恐いものなし、何でも出来るようです。
Posted by kazu at 2010年03月23日 21:27
ご無沙汰してます。
末っ子って、私の存じ上げてるあの方でしょうか。
いずれにしてもご結婚おめでとうございます。

パソの調子が悪かったようですが、落ち着きましたか。
お近くでしたら仕事柄、結構直せるんですぐに伺ったん
ですが(^_^;;

サービス残業でてんてこまいの毎日ですが、また夏に
伺う予定でおります。

それでは、また(^_^)/~
Posted by トミユハ at 2010年04月10日 20:18
地元在住の娘は、見た目「末っ子」ですが、
実は、見た目「姉」のような妹がいるのです。

パソはなんとか大丈夫そうです。
いつものことだけど、原因が分かれば、てんでたいしたことじゃないんですよね。

まあ、また1つ賢く?なったということで。

はい、いつでも歓迎しますです。
Posted by kazu at 2010年04月10日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。