2010年03月18日

増えてる・・・。

もう、減る一方だと思って最近チェックしてなかった積雪深・・・久しぶりに覗いたら、
同率1位!青森の酸ヶ湯と。orz
雪センターのほうじゃ堂々1位。252cm

でもって、私が調べたかったのはこれじゃない。

いつも、3月になったら日照時間がぐんと増えた気がしてたけど、今年はなんか少ない。4月と勘違いしてたのかな?と、過去のデータを見れば・・・。

記憶は間違ってなかった。やはり去年、一昨年と比べたらかなり少ない。
具体的に数字をあげれば、3月に入って昨日まで、3時間以上の日照は2日だけ。17日間中、晴は2回ってことだ。

とことんお日様に見放されているね〜。(涙


posted by kyouei at 22:54| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春です
 雁が一杯、ムクドリが一杯早速に煙突にも落ち込んできた馬鹿が一匹。
 庭の雪たちは消える一方、昨年取りそこなった(育ちぞこない)キャベツが顔を出してきた。ほうれん草はまだ。
 山葵は十分掘れそう。ああ、春野菜の種まきだ〜〜〜じゃんじゃん
Posted by 長沼オジサン at 2010年03月19日 13:06
こんばんわ。オジサン。
春ですか〜。いいですね。(こっちはまだまだ・・・・・)
今年は野菜に力が入りません。
去年も入ってなかったけど、なおさらに。
いっそのこと今年は花壇に野菜も植えちゃおうかと。(苦笑
Posted by kazu at 2010年03月19日 20:32
明日の朝まで
 今も昨夜来の強風がぶーぶーと言ってます。お蔭で木の枝が折れたくらいで、さほどの被害無し。
 ところで全国一おめでとう。積雪。
 それと、間もなく幌加内町は上川管内になるんですね。
 何が良くなるかは判りませんが、少なくとも悪い事やって捕まれば
 旭川で事足りるようになるのかな???

 今、ちらついていて1cmくらいかな?朝までに数センチ積もるかも。
 山葵も顔を出してきています。まだ種まきしていません。
 「どうすべか??〜」
Posted by 長沼オジサン at 2010年03月21日 19:12
一昨日の家の周りの写真アップしました。
あっちのほうに。
ぎょえっ!ってほどの雪ですよ。

天気予報が変わるとお知らせ来たけどそれっきり。
住所などは変わらんのかしらん(知らん)?
Posted by kazu at 2010年03月21日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。