2010年03月17日

今日も吹雪

最近、晴れた日は路面が出て(これを私は『夏の道』と呼ぶ)、ああ、春だー♪と喜んでたのに、今日も吹雪、あたり一面真っ白、視界不良・・・遭難しそう。
春は遠い〜〜〜。

でも、2階ではちっちゃな苗が、すくすくとはいかないけど、非常にゆっくりゆっくり育っている。中には発芽早々お亡くなりになるのもあるけど、今までにない発芽率・・・いや、うんともすんとも言わないポットもすっごーくたくさん。(汗

今年は、過去例がないほど種を蒔き、今も進行形。そのほとんどが多年草。半分・・・せめて3分の1でも育ってくれたらいいな。

ほんとの春まであと1〜2ヶ月。あと何回吹雪けば気がすむのかねぇ。


posted by kyouei at 19:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
3分の1、半分と言わず、全部育って欲しいものですね、
1株ずつでもいいから。欲を言えば2〜3株ずつ・・・。
こちらも進行形で忙しくしております。
もうすぐそこまでの雪解けが待ち遠しいです!
Posted by alajae at 2010年03月18日 08:21
こんばんわ。(^^)
全部は絶対無理でしょうね〜(きっぱり。
そうそう、いっぱい発芽したのは、最低何株かはものしないと。
芽が出ても、いつのまにか消えたというのも、思い出せばきりがないくらいあります。
春がすぐそこ(実際はまだだいぶある)に思える今は、夢がいっぱい、いい時期でもありますね。
Posted by kazu at 2010年03月18日 21:36
一度は通る道・・・で・・・またもどってきて・・・
また、進む道。

夢はいつまでもたくさんほしいです。

雪の中で、見る夢は、楽しくていいじゃないですか。
Posted by system at 2010年03月19日 04:58
まだ入り口のあたりでウロウロしてます。
また戻る、そうなんですね。三寒四温の今頃みたい。

>雪の中で
はいな、今は天敵もいませんし、猫進入禁止だし。
夏ごろになったらしょげているかもしれません。(笑)
それも教訓・・・わが家は教訓だらけ?
見ない見えない、しーらないっと。
Posted by kazu at 2010年03月19日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。