2010年03月12日

人間万事・・・・

嬉しいことや楽しいことが続いたら、きっとどこかに落とし穴が潜んでいる。そういうことを慮る(おもんぱかる)年になりました・・・です。
なので、今日は、普段嫌だなーと後回しにしている家事を少し。(笑) いや、少しじゃ足りないぞ。

とっ散らかった部屋も片付けましょう。少し。いや、少しじゃ・・・以下略。

いいのいいの、あっちを少し、こっちも少し、少しをいっぱいやればいい。(屁理屈得意)

雪も降るだけ降って落ち着いた。屋根にはまだ固まりが乗っているけれど、もうこれ以上増えることもないでしょう。
気候に関しては、どん底からの脱出なので、こちらは上を向くばかり。



posted by kyouei at 11:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またオジサンでした。
 昨夜来のすごい風が後一日は吹きそうです。
 この辺は後志のお山の陰か、晴れていますが。
 そちらは、今も結構吹き荒れていますかね、稚内方面はかなりな強風のようです。樺太の北の低気圧が荒れ狂っているようです。
 これも季節の変わり目と言うか、ですね。
 車を(娘の車含め)補助金目当てで三角交換をしようかと甘く考えましたら、今のプロボ(もう直ぐ6年)外見は立派ですが、距離も走っているためか、トヨタの評価はゼロ扱いでした。がっかりん〜〜〜
 で、またゆっくり考えよう。風と共にさりぬのオハラの言葉じゃないですが「明日考えよう」の得意の私的考えにしました。
Posted by 長沼オジサン at 2010年03月13日 12:03
追伸:
 今し方、確認しました。
 福寿草が咲きました。一杯生えている一株です。
 今年は可能な限り??(面倒くさがりです)共栄ガーデンへ。
Posted by 長沼オジサン at 2010年03月13日 13:59
塞翁が馬。
昨日は晴れた春の道、一転。冬道に逆戻り。
吹雪が荒れ狂い、ウィンドーガラスに襲い掛かってきました。

いい知恵はある日突然浮かんできます。
いい知らせは忘れた頃にやってきます。

野草類はもっともっと増やしたいです。
「ご一行様歓迎」の看板をあげてお待ちします。
住所は「共栄」で届きます。
Posted by kazu at 2010年03月14日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。