2010年01月28日

温泉

20キロ弱のとこ、地元に温泉があるけれど、最近とんと行かない。お正月には定員オーバーで行きそびれたし。
ここ、平日は、ほぼ貸しきり状態なので、広くて気持ちがいいのよ。ブクブクのお風呂がなくなってしまったのは残念だけど。

娘が、30%プレミアム商品券が余っているからと誘ってくれた。食事付き。もちろん即OK。

お礼に大根と人参を持参する。洗ってむいたの10cmほど。これくらいがちょうどいいらしい。あと、先日の戦利品箱ティッシュ。
ウチではティッシュなんて恐れ多くて使えない。(笑)
せいぜい郵便局から貰ってくるポケットティッシュ。それも外出専用。さすがにトイレットペーパーは持ち歩けない。


posted by kyouei at 06:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、温泉よいですね♪
こちらは1〜13℃と今週は暖かいのですが、
冬は温泉が一番〜。
十勝川温泉に家族でよく出かけました。
(*^^)

先週末、千秋楽の大相撲中継を聴いてから
シャワーに入ったら風邪をひきましたorz
kazu様は温泉でゆったりと温まって来て下さいませ〜。
(^▽^)/
Posted by ケロ at 2010年01月28日 09:47
十勝川温泉って、すべすべになるんでしたっけ?
行ったことはありますが、入りそこねました。
今年は十勝に行く機会もありそうなんで、
チャンスがあったら入りたいですね。
温泉は混んでないとこが一番です。
Posted by kazu at 2010年01月28日 10:09
一昨年、政和の温泉に、と思って道の駅?へ行ったがお休みでした。
5月末。???
 十勝の温泉は、勿論十勝川温泉有名ですが、その近辺に筒井温泉とか、芽室町の街中の温泉・川北の温泉とくに川北温泉はモールです。
420円、街中は400円。自分的には近いので川北温泉、風景もよし。士幌町の道の駅にある(居辺)温泉もゆったりするが、少し沢なので景色は今一。宿泊はある。清水町の温泉は沸かし湯なので×。
新得の超山奥(トムラウシ山の麓)トムラウシ温泉は民営国民宿舎だが、屈足から50km以上あるのが難、雰囲気は良い。立派な建物。
Posted by 長沼オジサン at 2010年01月28日 14:34
ルオントの定休日は水曜です。
露天風呂入ってきました。
目の前は2mの雪の壁。
雪見風呂ですね〜。
モール温泉って、塩別つるつる温泉(だっけ?)と同じですか?
Posted by kazu at 2010年01月28日 23:29
御免なさい、「塩別」ってどこですか?遠別では無いですね。
 
それにしても、積雪は日本一を再奪還の勢いですね。
ガンバ!!え?頑張るなですか?
でも、全国でそこらだけ降っているようなので明日の朝が楽しみです
♪♪♪
温泉は洞爺湖も良いですが、安くて泉質がお気に入りのところは
 十勝では更別の町営、虫類のナウマン、幌加(上士幌の奥)
 今の近くでは、由仁の「ゆんにの湯」かな。
 勿論十勝川、及びその近辺もね。
Posted by 長沼オジサン at 2010年01月29日 10:07
現在2位浮上。昨日もたんと降りました〜。
&とけない、もんね。減りが少ない。

塩別ってのは石北峠の向こうです。
風呂からあがったら肌がさらさら(=つるつる)になって、
温泉として一番印象が残っているのです。
モール温泉とは全然別物でしたけど〜。

道内あっちこっちキャンプしたときに、温泉はかなり入ってます。
Posted by kazu at 2010年01月30日 04:57
また失礼
 で、遠別町を探ったら「旭温泉」というのがあって、かなり
 似ていました。山間の(オロロン街道から少し入る)温泉ですね
 でも、遠別町には通過したことは有っても、滞在は無いです。
 そうは行かないと思うけど通過したら寄ってみようかとか。
 豊富温泉は仕事で行った昔に2度入りましたが、少しは臭さが
 減りましたが、石油であることは違いなく嫌いです。

 えらい温泉談義ですみませんでした。
 因みに、長沼温泉は塩泉で余り温まりませんから行きません。
 直ぐ近くに、個人経営の沸かし湯が(信田・松原)あります。
 やや臭いけど、薬効あり。皮膚炎などに効きます。娘が小さい時に
 皮膚炎でぼこぼこに成ったときに、3回ほどで完治しました。
Posted by 長沼オジサン at 2010年01月30日 09:59
遠別でキャンプしたことはありますが、温泉には入ってません。
豊富は、入るときにためらちゃいましたね。
真昼間に入ると、「贅沢〜」って思います。
Posted by kazu at 2010年01月30日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。