2010年01月07日

HP的ブログ

共栄での日々の出来事を綴るのは、このブログで充分だと思うけど、なんかもっと新生kazunoko(ほんとのハンドルネーム:笑)が精魂傾けている、庭造りや散策で出会った花などのHPを作りたい。

でもなー、HP作るのって、面倒なんよね。さんざ今までやってきたけど、あの頃のエネルギーはもうないし。
あ、このブログしか知らなくて、どんなん?と興味ある方は、右上のプロフィールにある「メインHP」ってのをどうぞ。

その点、ブログはすごく簡単、写真の貼り付けも超お手軽、ただ日々流れていく。

そこで迷案、ブログの一記事分を一つのカテゴリーみたいな使い方にしてみてはどうか?
毎日は書かないけど、ある程度資料がたまったら一つの記事を書く、日付に関係なく、後々の追加もそこで編集する。それが失敗だったら・・・その記事全部コピペして、新しいHPに張ればいんじゃないかな?

うん、下書き感覚でちょっとやってみよ。


posted by kyouei at 06:40| Comment(2) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様、こんばんは〜♪

HPは記事をアップするのが手間です。
気ままに書きたいことを書いて、
サラサラと消えていくブログも良いかなと。
(^^;)

あ〜、2000年の開始ということは
今年の6月で10周年!?
飽きっぽいケロには信じられない長寿〜。
w(゜o゜)w オオー!

HP的ぶろぐ?
どんな感じになるのでしょうか。
画像がいっぱいあるとうれしいです。
(^◇^)
Posted by ケロ at 2010年01月08日 00:01
おはよう、ケロちゃん。
10周年? そっかー。(笑)
でも、後半はほとんど放置ですから。(^^ゞ
そこに共栄の部を作りたかったけど、やっぱ面倒でねぇ。

結局ブログですわ。
でも、いい気になって写真をアップしてたら、あっさり容量オーバー。
お花の写真は来月以降です。ふぅ。

昨日一日かかって、やっと使い方が分かってきたので、
そのうち、オープンしますね。
Posted by kazu at 2010年01月08日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。