2010年01月03日

今年もせっせと

種を蒔き、苗を育て、庭に植える。
せっかくの広い土地・・・というより、このために多くの困難をものともせずに移り住んだ。
困難は夫に押し付けてと、調子いい私だけど、年寄りに「生きがい」は大事さ。ん?ちょっと無理があるか。夫にとって「やりがいのある仕事」ということで。

なので、今朝も屋根にあがる夫をちょっとだけ心配しつつ、手抜き朝食の準備をしながら、種まきの段取りを考えている。

すでに新春第1弾は蒔いた。今日は第2弾。

でもって、一般公開にはまだまだの庭だけど、気になる方も一人二人くらいいそうなんで、簡単に画像アップ出来るとこはないかなぁ?と思ってみたり。

ここ、容量に限界あるし、そのままアップするとレイアウトが崩れるのよね。


posted by kyouei at 09:07| Comment(2) | 多年草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひ見たいです!
before after ということで、
お庭になる前のワイルドな原野もアップしてくださいませ〜。

ケロは飽きっぽいので、しょっちゅう乗り換えます。
記事を数個書いただけで「ここは使えないや…」とか。
事前に調べればよいのにね(笑)。

ブログやHPの死体が30は軽く超えてると思います。
今もお正月休みで時間があるので、
軽いとこに引っ越すかな〜と物色中なのです。
ニャハハ(*^▽^*)

はてなダイアリーはいかがですか?
無料ブログで、画像は月に30MB使えます。
毎月リセットされるので、30Mずつ新たに使えますから
実質無制限といってよいかなと。
ケロは適当に画像を貼りまくっていますが、
月に30MBなんて使いきれませんw

無料なのに広告は入りません。
独特の表記がありますが、知らなくても問題ないです。
はてなの回し者ではありませんが、
一度のぞいて見てはどうでしょうか〜?

あ、アドレスを入れようとしたらハジカレタ。。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
はてなで検索するとトップに出てきます〜。
Posted by ケロ at 2010年01月03日 11:13
ケロちゃん、情報ありがとう〜。
さっそく覗いてきました。
フォトライフってのが使えそうかな?
写真をPC以外に保存してないので、
アップデートしておくと安心よね。
ウチのパソもそろそろ逝きそうだし。(汗

植物専門に別ブログを作るか、
ここを植物ブログに移行するか・・・(ややなりつつある)
HPもブログもたくさんになると、みんな中途半端になるので、
できれば一つですっきりしたいとこです。

ただ、ここに写真のアドレスを張るなら、
禁句4文字をどうにかしないとね〜。
Posted by kazu at 2010年01月03日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。