2009年12月13日

座椅子

昨日の買い物時にて、
「お母さんの電子レンジはいいから、お父さんに座椅子買ってあげて。」
娘は(去年の)除雪、今年の車の件、ずいぶんと父親に世話になっているはずだ。両方とも前々からねだっていたけど、最近経済観念が発達して財布の紐が固い。

夫の座椅子は、息子の学生時代使用のお下がり、ボロボロでヨレヨレだ。仕事から帰ったらいつも座っている唯一?の夫の安らぎの場所。

渋る娘を説得して3,980円の座椅子購入。さっき私も座ってみたけど、まあまあいい感じ。ホントはソファーが欲しいけど、狭い茶の間が益々狭くなるんで、諦めモード。
私といえば、昔、夫に買ってあげた回転式の食堂椅子が定位置。薄いながらもクッション付いて、肘置きもあって・・・あはは、座椅子の倍以上した。

猫もあっちこっちの椅子の上で寝てる。夫は座椅子を取られたら、猫がどくまで待っている。


posted by kyouei at 13:07| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケロはこちらのホームセンターの
ガス圧式事務用チェアに腰掛けております。
確か、1480円だったと思うのです。
激安〜(笑)。

近所のスーパーで普段49円の秋刀魚が
30円でした!
8匹買ってまいりました〜。
(*^^)v

あ、寒さが必要なのですね。
M様からいただいた種もおんなじかな〜。
(・・?

kazu様、(・◇・)ゞリョウカイッです。
半分、蒔いてベランダに出しておくことにします。
残りはいつもの冷蔵庫の野菜室で保管です。
来春、発芽してくれるとよいな。
(*^^)
Posted by ケロ at 2009年12月13日 18:21
ケロちゃん、その椅子、私も壊れるまで・・・
ううん、壊れても使ってました。
油断するとひっくり返るの。(爆
今はお蔵入りとなったけど。

サンマ、残りは冷凍したのかな?加工したのかな?
いつかサンマの箱買いするのが夢です〜。

発芽しなかったら、1〜2年待つとか、
湿っぽい場所に土、蒔いてね。
山野草の発芽は何年もかかるらしいです。
ウチには、いつかしてくれるんだか不明のポットがいっぱい。
種に聞きたいよ。お〜い、生きているかい?って。
Posted by kazu at 2009年12月13日 21:27
またお仲間の語らいにお邪魔します
 ソファは良いですね、でも、我が家はありません。座るとめり込んで立ち上がるのが他所様で遅れたりしたからです。でも、今回は、ソファベットを買いたいなと思っています。(来客のベッドになる)座椅子はおんぼろが一個、まだ使ってます。今年は家内に一個買おうかと(誕生日プレゼント)思っては居ります。猫にはいつも座椅子を独占されています。猫嫌いな私の行動は彼らは何時も見ています、危険が?あるときはさっさと逃げます。幾ら面倒見ても猫は可愛くない、恩返しが無いね(厚かましいか)。
Posted by 長沼オジサン at 2009年12月14日 14:36
オジサンへ。
はいな、ここでは「横レス」(というのです)大歓迎ですよん。
そうなんです。ソファー大好きなのです。
自分が忙しい時は、座る暇がなくて、悔しくて買いませんでした。
今あれば、私の専用ベッドになるでしょう。
同じ理由から、コタツも好きだけど嫌いです。(笑)

私は猫みたいな性格ですよ〜。
気まぐれで気まま。気分で行動すること大です。

猫が私の椅子に寝ていたら、実力行使でどかすので、
最近、「どいて」と言ったら、さっさと明け渡してくれてます。
Posted by kazu at 2009年12月14日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。