2009年12月10日

ちょいマシな晩ご飯

夏の間は、レトルトカレー、インスタントラーメン、レトルトカレー、インスタントラーメン、レトルト・・・だった。

この頃は暇になったので、手作り率がアップした。

今夜はレバニラとポテトサラダ。どっちも夫の好物、なのに滅多に作らない。芋たくさんあるしー、ストーブの上を遊ばせて置くのはもったいないしー。
キュウリなんか無くてもいいんだ。人参だって無くてもいい。芋さえあればポテトサラダさ。代わりにキウイとコーンを入れました。

「このレバーはこの間の?」「うん、冷凍しといたの。賢いでしょ。」「王将のと味が違うから分かった。」「ああ、あれは高いもん。」
王将のってのは、半年くらい前に生協のチラシに載ってたレバニラセットのこと。京都時代は王将の店が近くにあって、旨くもないけど早い、安いでよく食べた・・・らしい。

「今度またレバーの空揚げが半額で売ってたら、作ってあげる。」

夫が「王将のが旨い」と言わないのが、夫婦円満のコツ。


posted by kyouei at 19:33| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやさしいだんな様です〜。
(^○^)

ポテトサラダにキウイを入れるのですか?
今度試してみたいです。
寒くなってきたので、
コッテリ味のラーメンもよいな〜。

おでんとか石狩鍋とか
鉄板焼きなんかもよいな〜。
でも〜、自分では作れない…。
(^▽^;)

球根と種は明日、発送いたします。
おたのしみに♪
(^▽^)/
Posted by ケロ at 2009年12月11日 08:43
キュウリの代わりにキウイ(笑)
語呂合わせじゃないけど、緑が欲しかったんで。
でもって、ちょうどキウイがあったもんで。

種、適当にチョイスして送りました。
しいなもあるかもです。m(__)m
送りそびれた種や苗は、春になったら催促してくださいませ。
新しいノートにしっかと書き留めますゆえ。
古いノートはごちゃごちゃで、解読不能。^^;
Posted by kazu at 2009年12月11日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。