2009年12月04日

やっぱり日本一寒く・・・

雪も多い。

朱鞠内 今朝、7時の気温 −20.5℃ 積雪44cm。
ぶっちぎりの一番です。\(^o^)/

この時期、道東に負けることが多いけど、なんのなんのしてやったり。(笑)

外の景色がとてもきれいだけど、このブログ、画像アップが面倒なのよねぇ。


posted by kyouei at 07:52| Comment(7) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>−20.5℃
w(゜o゜)w オオー!

群馬はam6:00が7℃、am9:00が12℃〜。
雨で放射冷却がなく暖かいのです。
☆^∇゜) ニパッ!!

なんだか、帯広の寮時代を思い出します。
冬に水道管が破裂して、
真冬の噴水状態になってたりして…。

隙間風ピューピューのおんぼろ寮でしたから、
朝起きたら湯飲みのお茶が凍っているとか…。
当時は面白がってました。
若かったです〜(笑)。

中之条の敷地には胡桃の木があって、
リスもたま〜に見かけました。
ものすごくすばしこかったです。
ケロはカエルさんに住み着いて欲しいな〜。
(^◇^)
Posted by ケロ at 2009年12月04日 08:40
この家も、びっちり住んでいなかった2年位前、
来たら水道管破裂、台所が池になってました。(笑)

群馬の桐生で、木造3階建てに間借りしていた頃も、
家の中が凍ってました。
そうそう、あの頃は私も若かった。ストーブもない部屋でした。

来年は庭の一角に穴でも掘りましょう。
湿地にしてバケツでも置いて、オタマ飼おうかな。
Posted by kazu at 2009年12月04日 09:57
オジサンの聞き耳
 失礼、若いお二人さんへ。
 ところで、帯広・吹き抜ける寮・・・と来るとそれは萌宥寮ですか
 違うのかな???
 kazuさんも桐生に???その辺は良く知りませんが、館林には
 仕事で某F社の工場を見学させて頂いたことあります。
 先様には大変迷惑掛けました。でも、感謝と寂しい所だなという
 感想をもっております。
 庭の一角には是非、半地下室(入り口に小屋)を作られたし。
 実を言うと来春に私も作る計画です。
Posted by 長沼オジサン at 2009年12月04日 13:25
オジサンへ。
私は、かかあ天下で有名な県の生まれなのですよ〜。
某F社は「ふ」が付くところかしら?
あ、Fったら、「ふ」しかありませんね。(笑)

半地下室というのは、オカムロのことではありませんか?
実はわが家には、立派なムロが付いてます。
でも、なぁ〜んにも利用してません。^^;
井戸のポンプだけポツンと置いてあります。
Posted by kazu at 2009年12月04日 18:16
今朝は最低気温が5℃と暖かかいのですが、
午後から雨の予報です。
午前中にクロッカスを植えつけなくては〜。

kazu様、メールを削除してしまって
行方不明…。
お手すきの時にでも、BSの方へお知らせくださいませ〜。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ええと、ケロが高3の時に父が札幌へ転勤になりまして、
あと1年だし、転入試験も大変だし、
ということで高校生専用の寮(まかないつき下宿?)
で暮らしていたのでした。

帯蓄へ行ったお友達もいましたね〜。
ケロは当時、北区にあった実家から
自転車通学できるとこに行ったのでした。

寮は柏葉から徒歩5分で
通学には便利でした。
冬に銭湯に通うのが一苦労でしたけれども(笑)。

ただ〜、寮母さんは良い方でしたが、
正直、お食事は口に合わなくって…。
ますやのパン、インディアンのカレー、
ああ、なつかし〜〜〜。
藤丸は今もがんばってるみたいですね。
(^◇^)
Posted by ケロ at 2009年12月05日 08:55
人生色々ですね
 朱鞠内の(日本最寒地域)奥地で人生謳歌の方も居られるし。
 かかあ殿下の本拠地でますます磨きを掛けておられる方も・・・
 「こわそ〜〜〜」凹むオジサン、でした!
 帯広情報:
  @数年前から「ぱんちょう」の豚ドンが極端に不味くなった
   私の後輩が末娘と結婚しているので、そいつが焼いているとか
  A先日も行きましたが、稲田(今は南20?条)の安物街の
   でかいホームセンタ(Homac)がすごい、なんでもある
  B畜大からの道が農高の前へ曲らずに真っ直ぐ北へ橋ができた
  C音更町が益々でかくなっている。都会的。
 その他個人情報
  私の友人の(獣医)末っ子がラサールを蹴って柏葉に行って
  勉強もせずに青学へ流れた?関係ないね??
Posted by 長沼オジサン at 2009年12月05日 10:44
帯広情報、ちょっと身近になってきました。
来夏、そっち方面に行くかもしれません。日帰りですけどね。
盛り上がってくださいまし。

ラサール・・・行かせたかったわ。(笑)
Posted by kazu at 2009年12月07日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。