2009年11月30日

やっとお片づけ

今日と明日は夫が休みなので、何でもかんでも箱に詰めて旧宅から運んだ物を、ぼちぼちと片付け始めた。まずは茶の間の照明を交換、前の人が取り合えず付けてってくれたものは、暗くて低くてずーっと不便してた。でも、ないよりマシの2年間。旧宅で使っていたのだって気に入っているわけじゃないけど、かなり明るくなった。
ついでにずっと暗いまま我慢してた洗濯機置き場にも、新たに照明導入。明るいって素晴らしい。「お父さん、すごーい。」誉めることも忘れずに。(笑)

茶の間に散乱してた段ボール箱も2階へ運んだ。まだ、要らない・・・でも捨てられない物がたくさんあるけど、おいおい整理していこう。普段生活する部屋はなるべくシンプルに、長年の夢が実現するかな。

でもって、今度は2階が何でもかんでも部屋になった。8畳二間足の踏み場が無い。いいさ、ここは物置兼私の遊び場。一応順々に片付ける気はあるのです。

さて、午後から、夫は元教室に運んだ本の整理(これがまた捨てられないのさ。)私は台所でも片付けましょうか。不要食器もこれまた捨てられなくて・・・。

老後の暮らしが、ゴミの整理だけじゃ悲しすぎるので、どこかで決断しないとな〜。


posted by kyouei at 12:27| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様、こんばんは〜♪
今度はコピー機が壊れましたorz

通販で翌日にはお届けなので便利なのですが、
お金が〜〜。
そして、お家には粗大ゴミが溜まっていく…。

プリンタ、モニタ、ガス圧イスetc.
将来的にはゴミ処理費用は上がるでしょうから、
さっさと捨てたほうがよいのですが…。
何かきっかけがないとオックウなのです〜。
(^^;)

えと、種は次に植えるのは春の予定です。
ですから来春がよいかなと思っているのですが、
もしかして今植えて寒さに合わせないと発芽しない??

東樹園で球根半額セールが始まりました〜。
もし、お持ちでなかったりしましたら、
アリウム・ユニフォリューム、チオノドクサ・シリアアルバ
などいかがでしょうか。
ほんのチョビットですけれども。
(^▽^)/
Posted by ケロ at 2009年11月30日 23:40
こんばんは。

お引越し大変でしたね。
不用品なかなか捨てられないですが、食器類もいつも使うのは決まってる物ばかり。
シンプルな生活に切り替えて行くようにしなければ・・・・です。
二週間ほど留守にしていましたが帰ってきましたので
種おついでの時にお願いいたします。
レンゲショウマの苗、余剰がありますので貰って下さいませ。
ちょっと用事が山積していますのでゆっくり目の発送でよろしく!
Posted by yukiba at 2009年12月01日 00:24
こんばんわ〜(かな?おはようかな?)
今日(昨日)は、久々に頑張りましたので、8時就寝、12時起床でした。(笑)
まだ、これから寝るかもね〜。

お2人にまず、ごめんなさいを。
大騒ぎした半耐寒性の植物、意外にも少なくて、ウチの2階で事足りました。m(__)m
大株は耐寒実験も兼ねてそのままにし、
さし芽を確保しましたので、春になってやっぱり駄目だったら貰ってくださいませ。

>ケロちゃん
寒さが必要かどうか、わかんないです〜。
邪魔になるものでもなさそうなので、折を見て送ります。
どこか行方不明になる前に。

でもって、球根、どっちもないです。
手持ちの図鑑で調べたら、アリウムは雪マーク2つ・・・。
3つないと安心できないのですが、球根類は2つでも大丈夫なものがあるので、
きっと大丈夫だと思います。だって、可愛いんだもん。欲しい〜。
チオノドクサは某キャンプ場で、たくさんたくさん咲いていて、いっぱい増やすのが夢です。
ドロノキの下を中心に、そこらじゅうに咲かせたい。

>yukibaさん
種、明日発送予定です。おまけも入れてます。
レンゲショウマは、まだなくて、とっても欲しいので嬉しいです。
受け取りはいつでも大丈夫。配達の人は、玄関の中へ入れてくれます。
これからの時期、凍結のおそれがあるので、一日たりとも留守にはできません。
都合の良いときにお願いいたします。

ゴミ(同様も含む)にわずらわされることなく、植物のことだけ考えていたいです。
それが片づけをする気力の原点です。^^;
Posted by kazu at 2009年12月01日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。