2009年11月25日

久々のジンギスカン

夫がジンギスカンの味付き肉を貰ってきた。1kgの大袋(肉600g、たれ400g)。「名寄で一番美味しい肉だと。生肉だから今日食べたほうがいいって。」
ちょうどレバニラを作ろうと買い込んだモヤシとニラがある。でも1kgは多いな〜。夫はあまり食べないし。

娘が友達も連れてきたので、ホットプレートと焼き肉用のコンロを出した。専用のジンギスカン鍋があるけど、どこか奥深く潜り込んだまま。あれって、後始末も大変だし、滅多に使わない。

ジジババ2人っきりになったら、焼き肉もほとんどしない。肉を焼くのはすっかり来客メニュー、それで充分なくらい肉食が減った。

久々のジンギスカンは、んまかった。肉は完食、いい匂いだけが残っている。昔、ジンギスカンったら、お腹がはちきれんばかり、もう肉を見るのも嫌ってほど食べたけど、今は暴食減ったなぁ。
いいタイミングで、ちょうどいい量食べられて、めでたしめでたし。

追記 お決まりのネット検索。
意外にも有名な肉店のでした。知らんかったなぁ。お値段もびっくり。もっと味わって食べたら良かったー。


posted by kyouei at 21:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジンギスカン、なつかし〜。
タレの染みたモヤシも美味しいのです。
(*TーT)bグッ!

こちらではほとんど売られておりません。
羊の肉は臭みがあると思われているようです。
おいしいのに〜。

帰省したら、ビール園で
お腹いっぱい食べたいです。
(^▽^)

ケロは電子レンジを持っておりません〜。
使い方が分かりませんし(笑)。
ちなみにテレビも携帯も持っていなかったりして。
ニャハハ(*^▽^*)
Posted by ケロ at 2009年11月26日 11:17
娘が言いました。
「おかあさん、うどんは?」
そう、このタレがしみこんだうどんも最高だったっけ。
だからぁ〜、ジンギスカンは予定外だったのよ。

冷凍うどん常備しておこうかな。(笑)

携帯は4月にやめまする。
圏外が解消される見込みもなさそうだし。
Posted by kazu at 2009年11月26日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。