2009年11月05日

来年の夢

庭が雪に埋もれてしまったので、もう春までひたすら夢を見続けるしかない。

なかでも、来年の・・・というより、長年の夢。礼文島に行きたい!
これが今、一番の目標。

もちろん極貧だからして、海の幸が食べたいなんて言わない。目的はただひとつ、低地にも咲くという高山植物の、自生の姿を見ること。

ちょっと下調べしてみた。

バスは旭川からしかない。JRもかなり不便。飛行機もなかった。(笑)
やはり、稚内まで車で行くしかないのか? 娘に車、借りようかな? オートマ、慣れないと・・・。
時期は6〜7月。宿は・・・高いなぁ。キャンプ?テント?誰が持つ?
キャンプ場にテント一式送れないかな?

島内で1泊、できれば2泊したい。日程は天候を見て決める。ゆっくり歩き回りたいから雨はかんべん。

予算はガソリン代抜きで2〜3万、それ以上は無理でしょう。

まずは脚力、今年の冬は、雪はね&2階への昇り降りをまめにしましょうか。


posted by kyouei at 06:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazuさま、こんにちは〜♪

利尻、よいですよね。
ケロももう一度いきたいです。
帯広も里帰りしたいな〜。

2日連続で霜が降りました。
このあと、少し気温は戻りますが、
ほとんど冬ごもりモードです(笑)。

えと、パソコンが壊れました。。
お古のノートPCがありますが、
これもときどきフリーズします。
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

買い換える?
年末に予定外の出費大ですから、
迷うな〜。

と言いますか、
PCに取り込んだお花の画像が
取り出せない。。
llllllρ(   )lllll まっくら〜
Posted by ケロ at 2009年11月05日 08:51
えーっ、それは大変〜。
原因は何だろう? 
という、ウチも、いつ壊れてもおかしくないかも・・・。
たのむ、長生きしてくれー。

ウンともスンとも言わなくなっちゃったの?
セーフモードとかも無理?

パソコンの平均寿命って何年くらいだろ?
Posted by kazu at 2009年11月05日 19:06
2度訪れました。
花きれいでしたよ。
ツアーだったので自由が利きませんでしたが利尻島に泊まった時
朝早くおきて高山植物展示園に行ってきました。
名札がついてるので私にも花の名前がわかりました。
でも自然に咲いてる花の魅力にはかてません。
Posted by くらちゃん at 2009年11月06日 08:58
こちら、北海道に住んでても、一生に一度かも?と思ってます。
だから悔いなく、ゆっくり見て周りたい〜。

以前、パンフレットを入手して、家族で行くには日程調節と費用が適いませんでした。
今度は一人分なので、どうにか捻出できるかな?と。

一度行ったら、やみつきになりそうな気もします。
Posted by kazu at 2009年11月06日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。