2009年10月05日

カメが来る前に

雨が降って外に出られないので、久々の「住」。
2階の西の窓と寝室の窓にビニールを張った。
これは防寒、でもそれ以上に重大な役目は、カメの侵入防止。窓より一回り大きいビニールを、モールと呼ぶ細長くて薄く平べったい棒でとめました。来春まで開かずの窓、寝室はともかく2階は内側が曇りガラスなので、西側の景色を見下ろせないのは残念だけど。

でも、玄関と茶の間の窓は無防備、焼け石に水ってことは分かってます。気休め程度だね〜。しないよりいいか。

気の早いカメが1匹、2匹。大群で押し寄せてくる日はもうすぐ。(-_-;)


posted by kyouei at 10:36| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様、こんばんは〜♪

秋雨で雨続きです…。
先週はずっとぐずついたお天気でしたし、
明日も一日中雨の予報です。

多湿で球根が腐らないかと心配…。
とりあえず鉢植えは室内に取り込みました。
あ、半分以上発芽しておりますね〜。
(*^^)v

カメムシの大群の来襲。。
(≧∇≦)ブハハハ!

ケロの駐車場の害虫は
ウリハムシとハマキムシかな。
あと、嫌われ者の害獣もぐちゃんとか。。

ケロもカメムシのニオイ攻撃には
耐えられません(笑)。

天敵は寄生蜂だそうですが…。
kazu様、蜂でも飼ってみます?
o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ケロ at 2009年10月05日 22:37
かめさんか〜
 私が定年後、地図やさんのアルバイトをしている時に小樽の山中のお年寄りの家で、玄関全面にかめ君が張り付いていたのを覚えています。でも、主人のおじーさんが(80くらい)「よってけ、よってけ」と一生懸命に(かめ君は全然気にしないで)声を掛けてくれた。
正直、恐れおののいて、ご遠慮はしたが、寄った方が良かったかなと。その近辺の植生は樹種は主に「なら」だった。後は陽だまりの光景でした。風だまりのようなところを好むのかな???
Posted by 長沼オジサン at 2009年10月05日 22:53
はい。これから半年間、雪に埋もれた辺境で一緒に暮らす仲間です。
なんて、掃除機で吸い取りまくりです。
臭いは慣れました。ぶんぶん飛び回るのが煩いです。
あと、食事時は、細心の注意をしなければなりません。

ここにいたら、ありがたーい「おまけ」が山ほどあるので、
ありがたくなーいものも一緒に、受け入れなければ、ね。
Posted by kazu at 2009年10月05日 22:56
オジサンへ
そのおじーさんの家の壁は白かったでしょう?
見晴らしが良くて背後が山じゃありませんか?

カメは一冬中、吸っても吸ってもきりがありません。
何万匹でしょうね。いやはや。
Posted by kazu at 2009年10月05日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。