2009年10月02日

キムチ大好き

5〜6年前からキムチが大好きになった。
それまでは仕事をしていたり、人に会うことが多かったので、ほとんど食べなかった。
でも今は、滅多に人に会わないので、いつでも堂々と(笑)食べられる。

一番好きだったのは地元の友人が作るもの、作るたびに分けて貰ってたけど、今は忙しいのか、すっかりご無沙汰で寂しい。

なので、生協のチラシに、えーっと、どこのか忘れたけど、まあまあ気に入っているのがあるので、月に一度くらい出たら買う。ちょっとお高め、私のささやかな贅沢。

今日は南幌(白菜)キムチ。これは私の好みとしては物足りないけど、300g268円の値段に釣られて時々購入する。

通販でどこか、お値段そこそこ、お味もそこそこなのがないかなぁ?と探したけど、やはり送料がネックだなー。いくら美味しくても高いのには手が出せない。
そこそこの味なら、小分けにして冷凍するので2キロでも3キロでも欲しいのだけど・・・。

自家製キムチの夢、それも忘れてません。いつか自分が作った白菜でとひそかに思うのだけど、白菜作りがそもそも難しい。しばらくは既製品のごやっかいになり続けます。


posted by kyouei at 09:17| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様、こんばんは〜♪

ケロはキムチは焼肉屋さんで
食べるくらいでしょうか(笑)。

ゆず茶もおいしいですよ。
ケロはお料理はダメダメですが…。

ユズを適当に刻んで
ハチミツに漬け込むだけでも
けっこうイケルのです。
(*TーT)bグッ!

通販は確かに送料が高くって。。
珍しい球根とかネットで見かけて、
意外とリーズナブルなお値段だったりするのですが…。

送料が500円とか800円とかなってる〜。
梱包手数料が含まれてるのでしょうけれど…。
それだけあれば、近所のお店で苗が2〜3個
買えちゃいますものね〜。
(^◇^)
Posted by ケロ at 2009年10月02日 22:38
そうそう、私が一番好きなキムチも、札幌の焼肉屋さんのです。
今週の生協(毎週配達)のチラシに載ってたので、また注文しちゃいました。

ゆずは・・・手に入りにくいんよ。
なので、レモンで代用してます。

通販は、やはり送料がね。
他では買えないもの、大量に買えば単価が下がるものなどを時々でしょうか。
でも、近所にお店がないので、
ここから街へ買い物に行くガソリン代と時間を考えれば、
通販のほうがいい時もあります。

買い物に行くと余計なものまで買っちゃいますし。
Posted by kazu at 2009年10月03日 06:24
お久しぶりです〜(・∀・)

今、内定式でアニキが帰って来ています。
普通の大学から来た子たちはやっぱり
20社とか受けてやっと内定貰えたらしい。
それに引き換え・・・・だよね。

キムチ、ときどきブームが到来します。
無性に食べたいときがあるww
豚キムチだと子供たちもよく食べる♪
マヨネーズで焼くのがミソなのよん
Posted by フワコ at 2009年10月03日 07:40
もう、そんな時期なのね。
ウチのは、半年間の研修を終えて、
明日広島へ行くそうです。

美味しいキムチがあれば、
他におかずは要らない・・・んだけど、
「あたり」が少なくてね。

無事卒業できるよう、おとなしくしてくれたらいいね。(^^ゞ
Posted by kazu at 2009年10月03日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。