2009年09月15日

朝霧の庭

今年は霧の日が少ない・・・って、ピークはこれからだったっけ?

昨日は夕方から靄(もや)が立ち込め、今朝は霧の中。やっと今、向かいの山のシルエットが浮かび上がってきた。山といってもかなり低いから、稜線の木の輪郭が一本一本はっきりしている。その手前は急斜面、落ち込むように、まだ川幅の狭い雨竜川があり、霧の発生源にもなっているようだ。

目の前が山・・・これはかなり精神衛生によろしい。長いこと裏の家の壁ばかり見てきた。視野が狭いと息が詰まる。特に私みたいな自然依存症?の人間は都会じゃ暮らせない。

180cm四方の窓から見える景色が、私の生活の場、生きがいになっている。


posted by kyouei at 07:08| Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白い赤花?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かわいらしい野草ですね。
ケロはこゆジミめのお花が好きです。

ビックリ箱みたいで、
何が飛び出すか楽しみです〜。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

窓を開けたら目の前が隣家の壁…。
これはよろしくないです。
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

ケロも東京の社員寮にいた頃は
ちょこっと心が病んでましたorz

子供時代に周りが畑の家に住んでいたので、
土がないコンクリートの箱にはなじめません。

えと、今のとこのお隣には
朝6時まで営業しているカラオケ屋がありまして…。
これも精神衛生的によいとはいえないかも。。
ああ、広い畑が欲しいです〜。
o(=^○^=)o アーン♪
Posted by ケロ at 2009年09月15日 22:50
子供の頃に住んでいた環境って、後々おおきく影響する気がします。
私は太田市郊外、北のほうでした。
家の裏が田んぼで、カエルがいーっぱい、いました。
毎日赤城山を見てました。

今、そこは、かなりの住宅地らしい。
人や家がどんどん減っていくこっちとは大違い。

じみ〜な植物を同梱して、今日発送しますね〜。
Posted by kazu at 2009年09月16日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。