2009年07月10日

すっかり粗食

興味の対象が食べることからずいぶん遠ざかって、食事はいつも簡単、台所もまだちゃんとなってないし・・・。
野菜は、好きなナスだけ買って、あとは庭から葉っぱを少々。特にパセリが重宝している。
じじばばの食卓なんて、こんなもんでいいんだ?夫がグルメじゃないのが、今はありがたい。

それにしても今日は寒い。でも、いくらなんでもストーブを焚くには抵抗がある。久しぶりに煮物でもしようか・・・。


posted by kyouei at 08:37| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様

我が家の、、独居ババの、、、手抜き食卓を、、

見られたかな!?


寒いです、、、ストーブ焚きたい、、、短い夏が更に短くなりそうで

少ない、、晴れの合間に、草抜き、植え替え、
果ては、植える場所の確保に時間が幾らあっても
足りない、、、








Posted by muge at 2009年07月10日 09:45
寒いねー。今頃こんな会話するなんて。
先日の暑さよ、かむばっくー!

昨日は昼抜き、今日はこれから朝昼兼用?

○さんから貰った苗は、だいたい植えました。
Posted by kazu at 2009年07月10日 10:34
kazu様、こんにちは〜♪

ケロも食べることにあんまり興味がないのです。
実家から六花亭のお菓子が送られれてくれば、
喜んで食べますけれども(笑)。

今日の朝食はレタスとツナのサラダでした〜。
準備とお片付けに3分もかかりません。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
けど、コーヒータイムは省略できないのです。
(^^;)

お食事は粗食でよいけれど、
大型の多年草が植えられる広い土地が欲しいです。
できればモグちゃんのいないとこがよいな〜。
駐車場やなくって畑に植えてあげたいなっと。
Posted by ケロ at 2009年07月10日 10:58
はい。六花亭のお菓子は美味しいですよね。
ウチはお菓子がすぐに無くなります。
あればあるだけ食べちゃうんです。
だから買わないの〜。

でも、コーヒーは買います。
レギュラーのほうが好きだけど、
インスタントがあればそっちから無くなります。

>広い土地
やっぱ、北海道でしょ。
かむばっくー。
Posted by kazu at 2009年07月10日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。