2009年05月21日

また夏が、

来たような暑さだったけど、今朝の庭は白かった。
ブヨが本格的に出てきた。
寒くてもいない。暑くてもいない。ブヨは春が好きなんだろうね。

ひっきりなしに鳥が囀っている。鳥のことは全然分からない。あ、ホケキョは分かる。


posted by kyouei at 17:13| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazu様、こんばんは〜。

こちらもウグイスは多いです。
春には近所でも盛んにさえずっておりました。
でも、ヤマダ電機の向かいで聞いても
風情がイマイチな気がいたします〜。
(^^;)

しかし…。
mihoko様の「水やりするとカエルさんが鳴き出すお庭」
よいな、よいな〜。

ケロはコンビにもユニクロも要らないから
カエルさんの住むお庭が欲しいです〜。
o(=^○^=)o ア〜ン
Posted by ケロ at 2009年05月21日 22:52
ケロちゃん おはよー。
今も何かがピヨピヨさずってます。
緑が日増しに濃くなってます。

アマガエルは、こっちにはいないようです。
多いのはアカガエル。
カエルなら何でもいい?
そうでもない?
Posted by kazu at 2009年05月22日 06:59
何時もお邪魔
 今日は朝から海霧模様、それが返って明るさを少しだけ増して雨模様に変化してきています。この近辺の悪いところを気候的には集約したような今日の天気。今は臨時(?)に鉄製のカマドを買ってきて(1980円)そこいらで拾ってきて乾かしたまきを焚いて(勿論外で)先ずは豚の油を(3頭分)ラードにして、今度は美唄で買ってきた鳥のモツ類を甘辛く煮詰め美味しく作る(何れも燃料費の高い物)ちょっとはここでも原始的?自給的?生活を暇に任せて練習中!
Posted by 長沼オジサン at 2009年05月22日 10:25
外かまど〜いーですね。
ウチも古い薪ストーブを、外に出して使う予定を思い出しました。
夫、忙しくて自宅の用事は全然。
通路には育苗ポットが散乱中・・・。
Posted by kazu at 2009年05月23日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。