2009年05月03日

誕生日

自分の年を正確に知りたくない年齢になってきた。
いくつ?と聞かれたら、次女の年に30を足す。
特別なことは何もしない。

それでも、昨日、私に代わって旭川へ行った息子にケーキを買ってもらった。次女にはお花をおねだりする。あと二人からは来年にでも。

何もしない予定だったけど、そば道場の予約が入った。申し込み期限としてHPに載せている1週間前を過ぎているが、指導員の手配ができたので受けた。
頼まれて、自分に出来ることをやっていたら、そのうちいいこともあるだろう。
いや、いいことは連日起きている。嬉しい郵便物が毎日のように届く。

そば道場も、来てくれたお客さんが喜んでくれると、「ああ、良かったなぁ。」と、実感する。


posted by kyouei at 05:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまいたします。もみのき です。
お誕生日だそうで
おめでとうございますっ!! ^−^
私も30歳過ぎてからの記憶があまりなく、
昨日もブックオフで記入用紙にウソの年齢書いちゃいました;
すてきな1年になりますように☆
Posted by もみのき at 2009年05月03日 06:26
3日が誕生日ですか?私はその3日前の30日が69thでした。
寄る年波には・・・・???
若いのは良いですね、でも、貴殿の年頃は会社で苦労していました。
これからの時代は安定ばかりを望むより、しっかりした自分の地場を実力を付ける人の時代ですかね。IBMの昔のCMじゃないですが、どんな場所でも起業の発信地になれそうですね。気持ちさえあれば。
Posted by 長沼オジサン at 2009年05月03日 11:36
お誕生日おめでとうございます!
これからも活き活きと夢を持っていきましょう。
そして健康に気をつけて、1000の花を愛でて下さい♪
Posted by yukiba at 2009年05月03日 21:23
もみのきさん。はじめまして。
>ウソの年齢
ありますね〜。
大台にのった時は渋々年を認めますが、それからしばらくは意識がストップします。
ダンナの年は覚えていたので、そこから4を引いたりもしてました。
いつ「THE END」が訪れるか分からないので、日々悔いのないよう、好きなことばっかりやってます。

おじさん、おはよう。(大先輩にタメ口でごめんなさい。)
おじさんを見習って、いつまでも気持ちだけは若く持ち続けたいものです。
>起業
事業を始めること、と捉えれば、ある意味起業かもしれませんね。
経済効果はまったくありませんが。あっ、出費が増えた。(笑)
30年下の次女の誕生日は、奇しくもおじさんと同じです。

yukibaさん、おかえりなさい。
>1000の花
何でもかんでもカウントすれば、3分の1くらいはいっているでしょうか。
これからが大変かもしれませんが、皆さんのおかげで着々と増えつつあります。
私のガーデンというより、みんなのガーデンになるでしょう。
Posted by kazu at 2009年05月04日 04:42
kazunokoさんへ
 と、すると、この日は(4月30日)女優の常盤貴子の誕生日でもあります。娘さんには、そう教えてください。とっても綺麗で、ちょっと喜劇に合いそうなキャラですかね。
Posted by 長沼オジサン at 2009年05月04日 16:13
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
タメ歳だけど4ヶ月違いだ。
  ラッツ&スターの鈴木雅之と生年月日一緒です。
アグネスラムも同じ歳♪
この夏は、いつ夏休みになるか未だ未定、
ただ9月札幌出張時に歳を超えるのが確実となってます。
でわでわ
Posted by 左門豊作 at 2009年05月04日 21:57
>オジサン
ウチはほとんどTVを見ないので、女優なんて娘は知りませんよ〜。
たぶん娘は全然違うタイプだと思います。

>左門さん
ちょうど書き込みされた頃、どうしているかな?と思ってました。
まあ、年は自然の摂理だ。仕方ない。老いていくのも運命だ。
なぁ〜んてね。そのくせ、精神年齢は若い積もりでいます。

もうじきカメムシもいなくなって、
お客さんが来る頃には台所も片付いているはず。^^;
Posted by kazu at 2009年05月05日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。