2009年03月24日

番地どころか

北海道○○郡字共栄(と名前)で郵便物が届いた。
しかも郵便番号は、「平和」のほう(旧宅=後ろ3つが違う)だし。

「幌加内町」なくても届くんだ。
一緒にいた末っ子と大笑い。

あ、もしかして・・・
自分が住所を知らせたメールを確認したら・・・。
私が間違って教えていた。(汗

なんか、ボケてるね。

お菓子の箱の中身は球根。
再利用にと、お菓子の空き箱をとっておくものだから、夫が見るたび勘違いしてがっかりしてる。


posted by kyouei at 12:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、私は単に幌加内町って書いてしまって、あわてて北海道だけ付け加えた…あまり意味なかったなーって反省。雨竜郡がとっさに出てこなかったんだよねー
でも、優秀な猫君だから、へーきでしょ。
そう、封筒の裏には幌加内町しか書いてなかったんだよ…
んでも、猫の係のおばはんと、クリスマスローズやら、アマリリスやら園芸の話をしていて注意散漫な私でしたから。。無理はない。
Posted by system at 2009年03月25日 06:04
どの文章も最後の一行が渋いですね〜。
今日もにっこりしました。
Posted by yukiba at 2009年03月27日 00:18
>sysさん
猫君は優秀でした。が、あっちの家のそうでない娘が連絡くれなかったので、お礼&開封が一日遅れました。m(__)m
すぐに茎葉の部分をカットして調理、春の味覚を味わいました。
新芽と根っこは残して、今日植えつけます。
すでに脳内花壇にはワサビがわさわさ。(笑)
今年は目の届く日陰のところに植えて、水を頻繁にやってみるつもりです。
貴重なものをありがとうございました。
一緒の苗は・・・プルサティラ! 特等席にご案内します。\(^o^)/

>yukibaさん
いつもご訪問ありがとう。
>最後の一行
関西人(の夫をもつ身)として、やっぱオチがないとね。
あれ?yukibaさんも関西人でしたよね?
Posted by kazu at 2009年03月27日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。