2008年04月13日

幌加内町の常識1

4月に雪が降る。
夜8時の大通りは誰も歩いていない。
晴れていれば一年中天の川が見れる。
コンビニが一軒もない。
町の北から南まで走っても(一応国道)対向車は10台以内。
面積は東京都のおよそ3分の1
今の時期、白鳥がうるさい。
人口密度がいちばん少ない町。(村を入れたら2位)
ガソリンスタンドが3軒しかない。(一応国道が通っている。しかも2本)
郵便番号と名前だけで手紙が届く。



posted by kyouei at 20:10| Comment(5) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愚痴なの?自慢なの?
知っている人はジョークだと想うべさ!!
それは北海道中いっぱいあるべさ・・(笑)
でも・・そこがいいべさ
ぽっかりと広がる空にホンワカ浮ぶ雲
ボクは幌加内の空が日本一だと想うよ
Posted by やすべい at 2008年04月13日 23:00
これからの時期が一番いいですねーー

庭の植樹計画、何でもやってみなけりゃわからないでしょうね。
ブルーベリーとハスカップとラズベリーと・・・たくさん作って手作りジャムの世界。思い立ったら、すぐと言うのが果樹。実が取れるまでは時間がかかるからねー
ハスカップ、勇払も減ったとかいってました。どんどん造成してしまうから。

コンビニ・・いらない
4月の雪・・5月にも降るし
天の川・・・最高
車が・・・・安全だ
広い・・・・いいことだ
郵便番号・・機械はいらないねー

やっぱし、自慢に聞こえます。あははは
Posted by システム at 2008年04月14日 06:18
つい、生まれ故郷の群馬と比べてしまうのです。
実家は田舎町なんだけど(最近名前だけは市になった)
近くの県道を車がひっきりなしに通る。さらによく渋滞もする。
天の川は大人になって、尾瀬で1回見たきり。
(暗い内に登山開始して初めて見た)
ここでは当り前、でも、ここに来るまで暮らしてた町では想像もつかないこと。
いつも比べる(そして自慢する(笑))私がいます。

果樹は自分のために、友人のために、孫(まだいないけど)のために・・・
そして鳥や小動物のために植えたいですね。
でも、毛虫には葉っぱもやらん。

猫がキーボードの横で寝て、まったく邪魔です。
Posted by kazu at 2008年04月14日 13:45
常識1 ってことは 常識2があるってか?
はてなんだべ?
Posted by さもんほうさく at 2008年04月14日 21:32
2はこれから。(苦笑)

なんせ、思いつき(でも、日ごろ感じていること)で、書いたものだから。(汗
で、書きながら、まだ他にもいっぱいあるだろうなぁ?と。

例)幌加内の年寄りは、元気でお金持ってて暇もある・・・とかね。

ま、過去の苦労があってこそでしょうけど。
Posted by kazu at 2008年04月16日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。