2007年02月24日

4月になったら

「屋根のペンキ塗りをしましょう」と夫の同僚のN君が言ってくれる。「なあに2人でやれば2日くらいで終わる。」とも。
いや、N君並の能力が夫にあれば2日も可能かもしれないけど・・・残念ながら夫の戦力は半分以下でしょう。^^;

このN君は近くに住む移住組で、中古の家を50万(だったかな?)で買って、ペンキ塗りはもちろん、屋根のトタンまで自分で張り替えたりしてるし、ログビルダーの経験もあるらしい。
ただ何と言っても夫の職場の唯一の正職員のため、いつも忙しい。1年で一番暇なのが禁漁期間の4月。そしてペンキ塗りにちょうどいいのも4月なんだそうな。

「必要な材料は全部こちらで揃えるから、よろしくお願い。」と言っておいてね、と、夫に進言する。その際はHさんも助っ人お願いねー。m(__)m


posted by kyouei at 11:56| Comment(2) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンキ塗り、了解。

本当はスクレイパーや紙ヤスリで錆落としをして雑巾掛けして、
その後さび止めの塗料を塗って、完全に乾燥してから
仕上げの1回目塗装。
完全に乾いたら2回目塗装で完了となるんだけど、
そうなると2日じゃとても無理だわ(笑)

晴天続きで、1日1工程できたとして4日はかかるよ。
でもこうした方が絶対長持ちする。
けど時間もかかるけど、金もかかるなぁ〜、これは。
Posted by hoshiboo at 2007年02月25日 13:51
さび落とし関係、今度ホームセンターに行ったら見てきます。
屋根雪が消えたら、3月中でも屋根に上がって様子を見てみるかな。

息子が社会人になるにあたって、
多少は用意していた資金を使わずに済みそうなんで、こっちに回せそうよ。
いやー、地方出身者には寮がある職場ってありがたいわ。

4月から1ヵ月研修、その後赴任先が決まるらしいよ。
その際の引っ越し費用は、会社が面倒見てくれるんだって。
Posted by kyoueiことkazu・・・・ at 2007年03月05日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。